

HoN 8

Match ID : 38097320
開始前に何かどこかで見た事ある名前だなあと思っていたんですが
何事も無く勝利、treeがepic noobでした

Match ID : 38101453
タコった相手が怖い人達連れてきちゃいました^o^
見た事ある名前だと思ったのはそういう事でした
EGと当たるのは初めてでしたが、集団戦が上手すぎる
lane自体は大差無いと感じたのですがpushにしろかち込みにしろ次から次へと手を打ってくる
topでのhag magのultiが凄かった

HoN 7

Match ID : 37404952
久しぶりにrateの高い面子でTMMへ
といってもまともな相手に当たるわけでもなく15分concedeで勝利
試合自体は一方的な内容ですが、Slitherを使い上手くganger兼supportとして動けたと思います

僕はよく身内の配信などで他人のTMMを見ているんですが、midにgangしに行く人が非常に少ない
long laneに行きsnareやstunを持っているなら必ずmidを殺しに行くべきです
得にmidの相手がDoctorならDoctorがlv6になるまでに少なくとも1回,SSやDefiなら3,4回は殺す勢いでいきましょう
自身のlvが2~3では殺せないと思う人もいるでしょうが、HoNでは2人でぼこればheroは簡単に死にます

midをgangしに行く際に重要なのは
・相手のward/視界に移らないように移動する事(1) →上記の試合では途中で相手の視界に映ってしまいましたが^o^
・midのhp/mana runeを確認する事
・ゲーム内時計でcreepの流れを確認する事
・絶対に返り討にされない事(2)

(1)但しlegion側の森にはmidへの入り口全ての視界を取れるward pointがあるので、裏を取りたい場合はblue wardが必須です
逆にlegion側のmidはそこにwardを置いて貰えればbtmからのgangは殆ど警戒しないでいいでしょう

(2)これは最悪のパターンです。殺しにいったはずが逆に殺され相手のmidにexp/goldのアドバンテージを与えてしまう
殺せないと判断したら深追いはせずにすぐ退却しましょう
但し自分と相打ちになるのは問題ないです。要は味方のmidが生き残り相手のmidを殺せればいい

またmidの対面にwardを置ければgangの成功率は飛躍的に上がります
小技として一度gangを成功させた後、帰ると見せ掛けmidに留まりもう一度killを狙うと方法もあります

HoNは動いてなんぼのゲームです
long laneに限らず少しでもlaneが苦しくなったり、他のlaneに行けば殺せそうならすぐに動くべきです

HoN 6

Match ID : 36309233
vs DWI 僅差勝ち
最近よく当たるようになったDWIです
TaranoやSlickzがいたら余裕で負けてました

Match ID : 36093494
相手にtrembleマスターがいました
ゲーム開始前はこいつらちょろいわwwwwとvcで調子にのってたんですが、
いざ始まってみればtrembleに振り回されて苦戦、巣を利用したpushが非常に厄介でした

HoN 4

先日書いたTMMの試合が実況つきでyoutubeに上がってました

http://www.youtube.com/watch?v=m5tTXPD2t7c

新heroのTrembleが追加されましたね
ベースになったDoTAのBroodMotherに比べるとあまり強いとは思えませんでした
役割はsemicarry-gangerといった所でしょうか
ただgangerと言ってもSkillBuildの関係上一番のレベルを大して上げれない事からDPSが不足になりがち
正直こいつをpickするならslitherで良いと思います

一ヶ月程前にWoWを始めてプレイしているのですが
やはり世界で一番プレイ人口が多いMMOとだけあって他のチョンゲーとは比べ物にならないぐらい充実しています
レベルはカンストしたもののまだraidに参加した事が無いのでいつかはやってみたいものです

HoN 3

Match ID:31122285

3人でTMMにいったらSKと当たりました
しかもリーグに出てるようなフル面子、AngryTestieもいました
結果を先に言うと負け
敗因はチームに2人外人が混じっていたのとアイテムチョイスを間違えたこと
前者がかなり大きいんだろうけど、astroではなくmidasを最初に買っておけば展開は変わっていたはず
前にもproと当たった事はあったけど、フル面子とやったのはこれが初めてでした
感想としては「proとの間にそこまで差は感じなかった」
相手がただのTMMだと油断していたのかもしれませんが、一応BPで構成もまとも
このレベルなら15minでconcedeするような事なく普通に戦えると思います。

okazaki1031の垢がTMR1900に近づき上位のプレイヤーと戦うことも増えてきました
やはり自分より上手い相手と戦うのは面白いし、参考になると思います。
プロフィール

Aix / Desolate

Author:Aix / Desolate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
