

32

こんにちは、aixです

ディヴァインパニッシュメント クール40秒
10秒間相手の物理攻撃を50%反射
pvp,pve共に微妙
pvpで使われても構わず殴ってて問題なし
pveでは相手の攻撃痛すぎて話しになりませんでした

ラインドライブ
若干の溜め後、前方にダッシュし吹き飛ばし攻撃 クール45秒
これも微妙でした
当たればフライングスウィング程上に吹き飛ぶのでスラッシュスタンス等のコンボにつなげる事が出来るんですが
先ず溜めが長すぎて簡単に避けれる、その上思ったより距離が短い
あまり期待していたスキルではないのですが、これならpvp,pve共に取らない方が良いでしょう
スドマスは物理列をスタンスで止めてパリスタ取るのが安定

DN 2010-06-29 21-54-52 Tue
スタンスはコンボも稼げるのでpveでも地味に使えるはずです
pvpで使う場合はインパクトブロー等で浮かしてから使うと良いです
近接した状態から単発でスタンスを打ってくる人を良く見ますが、
あれは避けやすい上にカウンター貰うのでやめましょう


DN 2010-06-29 20-23-51 Tue
ケルベロスは32からみたいですね
本国でも32キャップ解放とケルベロスのUPDは別だったので
日本では7,8月辺りに来るのでしょうか
秋には本国でも未実装のUPDが来るそうなので
9月には40キャップ開放がきそうです

ケルベロスからドロップする装備はセット効果がついていて
現状では最強のセット防具らしいです
全身セット防具で+6だと
ソサ、アチャでhp3000+
ヲリでhp4000+
クレでhp5000+
全身+15にすると15000近く上がるだとか
またケルベロスセットのみに存在する冠詞があり
この装備を強化すると体力とhpが伸びるそうです






テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

忙しく。

どーも、ArcheKです


ここ数日忙しく、あまり記事を書く暇がありませんでした

まとめて書こう!!

と、思ったけど動画とか特に撮ってなかったんですよね^o^
おかげで何書けばいいか悩みます

とりあえずマセが31Lvになったので新スキルを使った感想から書きますかねー



○サークルスウィング

これはまぁ、Aixが説明していたとおりパラのアマブレと同じく計3Hitです
かなり範囲が広い全方位スキルなので使い勝手抜群だったりします

使用例を挙げると、相手がイベイジョン使ったら発動してイベイジョン潰してコンボに繋いだり
または範囲を活かして初手にしたりと色々あります

○アイアンスキン

こちらはSA(スーパーアーマー)スキルですね
これも使い方によっては、1:1でかなり強力なスキルになりそうなんですけど・・・
まだ取ったばかりでなんともいえません

ヲリ戦だと効果時間中相手と追いかけっこになるので、
相手が攻めてきそうな時に発動するとカウンターが決まると思います
(※ただし少しでも遅いと発動しても最初だけ吹き飛びます)



とりあえず32Lvになったらホイールビルドで再振りしてみようと思うので
そのときにでも使用感など追記していこうと思います




【追記】
前にAixがサークルスウィングのダメージを500*2+900と言っていましたが実際はもっとでます
3hit全てするとフィストよりダメージ高いっぽいです

ソロアビス

aixです

lv31になり、黒龍の領地ソロアビスいってきました
一応録画していたのですが、あまりに動きがひどかったのでうpはやめときます
ボス含む計5体のネームドで出たのはマジックリング一つ
ランクはSSで宝箱はすべて銀でした
修理費は一回死んで1G20S
赤字ですね、しにたい

恐らく疲労度の問題で、周回する事になるであろうアビスは
黒龍の領地、下流の廃墟、水の神殿ここら辺でしょうか
30でいけるようになる黒龍の谷は消費疲労度が半端ないので
ドロップ率が特別高くない限り行くことは少ないでしょう

31~32はアビスで上げる予定です
レアアバの能力がぶっ飛んでるので、
今後はアビスで金を集めてアバターを買うという感じになりそうです
しかしクレアバ全然売ってなくて禿げる^o^

DN 2010-06-27 15-15-29 Sun

パツキンイケメンすぎるやろぉ・・・

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

しーるどちゃーじ!!1111

こんばんわ、aixです

27の91%まで上がりました

DN 2010-06-26 01-14-51 Sat

ついでにステ晒し
防具は腕が生命、他が気迫
武器が破壊、サブ武器が気迫
チキンなので全て+6です
一応火力特化にしたつもりが384~570という微妙な数値に
ある程度の火力不足はアーマーブレイクを上手く組み込めば解消されるので良いんですけどね

さて殆どの人が27になり、新スキルを覚えたわけですが
とりあえず自分が闘技場で実際に見た感想を

マセ
サークルスウィング
数歩前に進み大きく斧を振り回すスキル、打ち上げ効果あり
パラのアマブレと似ています、斧を大きく振り回す前に最大2回の踏み付け攻撃がある
ダメージは食らった感じだと 500*2+900=1900 但し、踏み付け攻撃は一回しか当たらない事の方が多い
斧の振り回しの判定がストンプの用な自分中心とした円形なので、後ろにも当たる
archekが言うにはイベイジョン潰しに使えるそうです

サークルボンバー
武器で地面を叩いた後、前方に地中からの衝撃波を出す。当たるとかなり高く打ち上げられる
発生が割りと早いのでしっかり相手を見ておかないと避け辛いです
当たるとかなり打ち上げられるので、イベイジョンがCT中だと
落ちてくるまでにダッシュで詰められコンボに繋がります
発動中はSAが強くシンブレでは崩せませんでした


ソドマス
スラッシュスタンス
発動すると6秒間バフがつく
バフ中は通常攻撃で前方に高速斬り、スペースを押すと前方に進む
前方に進む際はクレ系列のクイックスライドの様に移動し、若干の無敵時間がある様です
アクティブローリングやエスケープなどの脱出スキルがCT中に貰うと偉い事になります
攻撃力330~400のソドマスでマセに対し8000近くのダメージを与えれました
但しマセは食らってからリベンジアンガーで止めれたので、あまり警戒する必要はないかも


エレ
フリージングシールド
10秒間被ダメ時一定確立で相手を凍らせる、物理魔法共に30%ダメージカット。
超うざいです、コンボ中に発動されると戦況がひっくり返ります
発動中はソサの周りを氷の結晶がくるくる回ってるので、要注意


アクロ
スピリットファイアリング
ローリング中に発動、前方に衝撃波を飛ばしながら自身は後ろに下がる
衝撃波の弾速はそこまで早くありません
CTが8秒と短いのですが、そこまで後ろに下がれるわけではないのでパラ視点だと正直微妙


シールドチャージ
盾を構えて前方に突進、突進中は被ダメ50%軽減
SA,SAブレイク共に高いわけではないので、これを起点にするのはやめた方がいいです
移動速度がダッシュよりも早く、小回りも利きます
火力が低く全段ヒットで300*11=3300程度
ただ、移動距離が地味に長いのとダウン追撃可能なのでアーマーブレイクから繋げられる
相手を集団から引き離すのに使えます、1vs1の状況を作れればパラは圧倒的に有利なので
使い様によってはかなり嫌なスキルに


今日見たのはこんな感じでした
今後はフォースの範囲スタン、エレのフレイムロードなどと
ソサ系が強力なスキルを覚えていくので、なんとか対策を見つけたいです


PVP
archekが上手いと言っていたマセが1v1の部屋を建てていたので動画を撮ってきました
基本的にパラvsマセはパラが圧倒的に有利なんですが、戦い慣れているのか苦戦しました
僕の立ち回りというより、マセの動きを見た方が勉強になるかもしれません
http://gavie.net/play/movie.php?t=41152
眠いので考察は無しで^o^

おやすみなさい

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

簡易更新


こんばんわaixです
とりあえず簡易更新

ソドマスの疲労度全て使い切りました
これでクエストは大体把握したのでこれからパラ始める予定です
疲労度1700使い切って26の85%、最初に貯めていたクエストですが全部報告しても10%にしかなりませんでした

aaa

ネカフェでプレイしていた人たちは28近くまで行ってるみたいですね、羨ましい
早くスラッシュスタンス使いたいです


テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ごめんなさい


aixです

pvpについて書くとか言ってましたけど、眠くて無理、禿げる
というか良い動画が撮れません
3-0でストレート勝ちしてる動画なんて見る価値はないと思ってます

僕がpvpする時は大抵身内と2v2なんですが
今のところ無敗なんですよね

2v2の戦い方は1v1と比べて横に幅が広くなるので
1v1じゃ勝てない様な相手でも頭を使えば勝てます
例えば、味方にヲリ系がいるなら1v1の戦場を二つ作り、二つの戦場を十分引き離した後
ヲリにダッシュで援護に来てもらい一時的に2v1の状況を作り、そこで勝負を決める
他にも範囲スキルを有効に使うなど、得にスタンプは2人同時に当てれれば戦況を引っくり返せます

今はまだ2v2の部屋自体が少ないので、慣れてない方が多いと思いますが
8v8や4v4とはまた違った面白さがあるので是非試してもらいたいです

いずれもうちょっと詳しい戦術について書くつもりです
具体的にはパラの立ち回り、むしろパラについてしか書けません^o^

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず自己紹介

どうも初めまして

Aixと一緒に色々綴っていこうと思っているArcheKです。

ネル鯖闘技場によく出没します。

今後、1v1やAixとペアで2v2の動画等をぼちぼちあげていくと思います。

DN 2010-06-23 17-31-19 Weda

くえしょうか

今日は24日に向けてクエ消化してました

aa


全部報告すれば200k程度にはなりそうです
4キャラ目にもなると慣れた物で、どのクエを残せば良いのか分かるようになってきました

キャップ解放後のスキル振りは、
パラは32の反射、ダメージ75%カットどちらも取る予定です
やはりPVEだと魔法ビルドが優秀みたいなんですが、
PVEに関しては反射2種で何とかがんばってみます
40になるとPVP,PVE共に魔法ビルドが安定するみたいなんですけどね

眠いので今日はここまで
次はパラのPVPについて書きたいと思います

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴン切断


Aixです
切断多すぎて禿げる、ネル鯖なら切断無いってのは真っ赤な嘘でした

1

パラ、ソドマス、アクロ、マセと4キャラカンストしやる事が無くなってきました^o^
24日のUPDについて考えていたら4亀に新しい記事が投稿されていたので見てきました
http://www.4gamer.net/games/043/G004358/20100621008/
黒竜~系のマップが実装されているので、恐らく
http://www.youtube.com/watch?v=5KwKSDnk-YM
動画に出てくるドラゴン()に出会う事が出来るでしょう
24日以降はケルベロスオンラインになると思われるので、
韓国の動画で調べたケルベロスマップについての知識を少し上げておきます

・入場には課金アイテムが必要(?)
・通常のマップとは異なり多数のボスがいる
・~32lvは一日二回の入場制限
・30lvから入場可能(?)
・マップクリア後の金箱からはかなりの高確率でエピック装備が出る
・ケルベロス本体からも高確率でエピック装備がドロップする模様
・パラ以外の職はソロでの攻略が厳しい

(?)が付いてるのは憶測なので怪しいです

朱印の仕様変更により、ドロップ率に調整が入るみたいなので
ケルベロス本体からのエピック装備ドロップ率は韓国より大分下がりそうです
それでも現状よりエピック装備が出回るのは間違いないでしょう
人気の高い「破壊の」「魔力の」がどの程度の相場になるのか気になる所ですね


PVP
身内のマセと組んで2vs2を何戦かしてきました
何戦か録画してきたのでうpしておきます
http://gavie.net/play/movie.php?t=40988
音なし、圧縮しなかったので一部かくつくかもしれません

相手はパラとエレメです
結果としては5-1で勝ったのですが、味方に助けられた場面が多かったと思います
先ず驚いたのがフリージングの範囲、当たらない距離を取っていたつもりが余裕で当たりました
フリージングをクイックスライドで避けるのはかなり難しいので下手に範囲内に入ったのが間違いでした
相手にパラがいる以上シンブレの先打ちは避けたいのでパラにアマブレ→通常でエリアルイベイジョンを使わせた後に
エレメにシンブレを入れる予定が見事に読み負けしました
序盤の打ち負け後、二人同時にインフェを貰いhpをごっそり削られるもエレにタゲを合わせてなんとか勝利

2戦目は僕が戦犯でした、しにたい
シンブレの先打ち、加護盾の未確認、無駄な起き上がり攻撃
相手にパラがいる場合はコンボを食らった場合味方のフォローが入る位置を取るべきなのに、えらい離れてました

3,4戦目は得に言うことないです

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

1st pick


初めまして

今日からネトゲについて綴っていきたいと思います

現在プレイ中のゲームはDragonNestです

暫くは上記のゲームを中心に綴っていく予定です


ネルウィンサーバーにてプレイしています

また当ブログはAix,ArchecKの二人によって更新されます


ID:Aix
鯖:ネル
職:パラ

ID:ArcheK
鯖:ネル
職:マセ

宜しくお願いします
プロフィール

Author:Aix / Desolate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
