

GvG

先日入れて頂いたギルドにてGvGがあったので参加してきました



http://gavie.net/play/movie.php?t=42272

音無しになっています。

5vs5
此方の構成はマセ,マセ,パラ,エレ,ボウ
相手の構成はマセ,マセ,プリ,エレ,アクロ
神殿でのプリは空間制圧が脅威でした
レリック,GXうざいうざい^o^
僕のptでの役割はダメージディラーでした
コンボで相手を孤立する様に運んで食うのがベストなんですが
カットがきて中々やらせて貰えない
ここら辺は流石に野良とは違いますね

ネル鯖ではPVPを主体にしているギルドが少ないので
GvGをする機会が少ないのですが、なんとかして慣れていきたいものです

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

800

攻撃力がついに800超えました

DN 2010-07-20 06-37-25 Tue

武器がまだ24エピなので、32エピに変えたらもうちょっと伸びそうです
ソロケルベも60分を切り以前よりは楽に
ケルベをやっていてちょっと気になったのが
ケルベを左から殴るより右から殴った方がダメージが高いんですよね
左からアマブレすると600程度なのに対して右からだと1000近く出る
左側は魔法に弱く右側は物理に弱いなどの仕様があるのか気になる所です

DN 2010-07-20 00-48-41 Tue

ギルドの友人が2人で死なずにケルベクリアの称号が欲しいという事で
手伝いにいってきました、やはり二人だとかなり早くなりますね
所要時間は34分でした。4人でやれば13分以内にクリアのミッションも達成出来そうですね

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

独りよがり

さて、ドラゴン時間がありドラゴン多重クエストがありドラゴン空箱があり
ドラゴン緊急メンテがあったわけですが
今回の緊急メンテはパッチも兼ねていたみたいですね

◆アップデート
 ・ケルベロスネスト関連機能を拡張いたしました。
 ・ケルベロスネストのミッションを開放しました
 ・パーティ募集の「目標ステージ」項目で 「ケルベロス」ステージを追加しました。

これは嬉しい
ソロ無死クリアの称号が実装されたので早速行ってきました

DN 2010-07-18 14-26-39 Sun

DN 2010-07-18 15-36-07 Sun

恐らく鯖で最初の達成者です
連日通っていた事もあり、割と簡単にクリアできました
ラスト1ゲージの時にブルドックにサッカーされて壁パンしそうになったのは秘密です


FEZ時代の友人とアビスを回っていたらえらい目にあわされました

DN 2010-07-17 21-39-03 Sat

escapeも効かないので上から観戦
下界はレーザーで焼き殺されて大惨事になってました

DN 2010-07-17 21-42-28 Sat

( ^ω^)・・・・

めしうまwwwwwwwwwwwwww

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

すきるふり

大分今更な感じがしますが、僕のスキル振りを

スキルパラ

32スキルは全て切っています
ウォールオブアイアンは便利なんですが、
仰け反りがあるPVPの基本として
此方が攻撃している間は被弾しないという事で取りませんでした
シールド、スタンスは当然M振りPVE,PVP共に使えるはずです
ファランクス、ファランクス・エアもMAX、1レベルにつき2%しか上がらないとはいえ
レベル1と4では8%も違います。PVPでの一発逆転も狙えるので是非M振りしたいですね
クイックスライド、イベイジョンはPVPを考えるならMAX推奨です
スラッシュエアはイベイジョンからの復帰に使うと良い感じ
恐らく他のパラとは違う点がヒールM,ディヴァインコンボM,トールアンガー3
パラはヒール1しか取らないという偏見が広がっていますが、是非MAXまで取るべきです
闘技場では一回で4000近く回復するため、生存率が段違いに
生命の粉を消費すると言っても100個で20銀、価格以上の性能なので出し惜しみする必要はありません。
コンボMは正直1の時との違いが実感できませんでした闘技場で全段hitすると大体2400dmg
シールドブローが1000,通常5段目が1000と考えると物足りないですね。
トールアンガー3
知っている方も多いと思いますが、lv3から踵落としが追加され2段攻撃になります
かと言って攻撃力が2倍になる訳でもありません。
その上SAが弱く硬直も長いのでロマンを求める人以外は全く取る必要がありません。



http://gavie.net/play/movie.php?t=41938

ケルベ
全キャラに印章5枚配布されましたね

DN 2010-07-16 20-57-23 Fri

ソロでケルベ5回とか考えただけで胸が熱くなってきますね
この記事を書き終わったらやりに行く予定です
一回70分程度なので70*5=350
6時間ですね、禿げます
幸い学校が休みに入ってるいるので、時間は腐る程あります

DN 2010-07-16 20-40-20 Fri

ソドマスで回っていたら出ました、アチャ系の方がいなかったので
ダイスを振ったら勝ってしまい僕のところへ
ソロで4回、ptで3回行きましたが
ソロでのエピックドロは0個、ptだと2個出ています
ptの方が出やすいとか無いですよね

DN 2010-07-17 02-54-05 Sat

既に見慣れた光景になってしまいました
(#^ω^)まじきんばこしぼりすぎやろ

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

uoooo

ケルベドロップ絞りすぎやろお
また素材一個しか出ませんでした
箱は全て銀
修理費と課金ポットで財布が燃えてます

ケルベソロ無死
part1



http://gavie.net/play/movie.php?t=41911

part2



http://gavie.net/play/movie.php?t=41912

part3



http://gavie.net/play/movie.php?t=41913

part4



http://gavie.net/play/movie.php?t=41914

道中は楽なので、録画しませんでした
10分の動画が3本、2分の動画が一本なので
だるい方は2か3だけ見れば立ち回りが判ると思います

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

はーとれす

DN 2010-07-16 02-59-58 Fri

やっと各クラス500キル達成しました
次は各1000キルですね、心が折れます

戦績はこんな感じ

DN 2010-07-16 03-12-09 Fri

クレ系は中々いない上に倒しにくいのでキル,デッド共に少ないですね
ヲリ系とは結構タイマンしていたので、他職と結構差がついてますね

闘技場に篭るか、サブ育成するか悩んでます
アクロが24,マセが26なんですがアクロはスキル振り間違えてるのでやる気が出ない
PVPの事も考えるとマセを育てるのが良さそうですね
また鉱山、黒龍MAP回ると考えると胸が熱くなってきますね^o^

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

0でっど

こんにちは、aixです

今日もソロケルベ行ってきました
二回目ということもあり、無事0deathでクリアできました

DN 2010-07-15 15-03-25 Thu

ただ、期待していた称号は貰う事ができませんでした
どうやらケルベロスネスト(ハードコア)なるものがある様で
そっちの方でソロ無死クリアすると物攻,魔攻撃+24の称号を貰えるみたいです

ドロップはご覧の通り残念でした

DN 2010-07-15 15-03-46 Thu

一応金箱が当たったのですが、40鉄壁レギンスのゴミでした

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

====( ^o^)


お久しぶりです、Aixです
糞暑い沖縄から帰ってきました、やはりクーラーの効いた部屋が良いですね

さて14日に実装されたケルベロスですが、
日本独自仕様()がある様で
・一日一回のみ入場可能、デイリーミッションではなくデイリークエストをクリアして入場券を習得
・デイリークエストの内容は指定された3種のアビスをクリア
恐らくこの2点だと思われます
デイリーミッションにある「ケルベロスネスト入場券習得」はクリアしても意味がありませんでした

DN 2010-07-14 23-22-01 Wed


ケルベロス討伐時にドロップする素材を使ってケルベロスのセット装備を作れるようですが
材料がえげつない
恐らく10種類近くある素材が1~個ドロップし(今日確認できたのは、ケルベ一体につき一個でした)
装備製作のためには決められた3つの素材が各15個程度必要
ソロで集めるとなると2ヶ月近くかかるという事ですね
幸い素材のトレードは出来る様なので、自分に必要ない素材は売ってお金にしましょう

ケルベロス入場券クエストとは別に、指定された3種のアビスをクリアするデイリークエストが実装されました
クリアすることによって、「女神の涙」が一個貰えます
この「女神の涙」を集めてNPCに持っていくと32エピック装備と交換してもらえます
武器は30~40個程度で交換可能、防具は7~14個程度でした
武器を手に入れるためには40日間続けろって事ですね、心が折れそうです

ネストソロ
パラでケルベソロ行ってきました

DN 2010-07-14 23-25-26 Wed

1MAP目から牛が2体出てきます
シールド系のバフを使いながらポコポコ殴ってれば楽勝でしょう

DN 2010-07-14 23-35-13 Wed

2MAP目
鉱山に出てくるmobにボスの鎧被ったホブゴブリンが一体います

DN 2010-07-14 23-39-01 Wed

スタンスで雑魚を一掃してからボスをタコ殴りにしましょう
所詮劣化ソドマスなので、1vs1なら余裕のはずです

DN 2010-07-14 23-45-56 Wed

3MAP目
シャーマン系のボスです
ボスを倒さないと無限に雑魚が沸いてくるので
スタンスが使いやすいはずです
ボスの近くでスタンス使ってればごりごり削れます
但し氷グールも何体か沸くので凍結に注意しましょう

DN 2010-07-14 23-48-22 Wed

4MAP目
ゴブリン→小オーガ→中オーガ→大オーガの順で大量に沸きます
ここもスタンス使ってれば余裕です
最後に出てくる大オーガが中々攻撃してくれないので、こいつらはアマブレ等で普通に倒しましょう

5MAP目
必死すぎてSSとり忘れてました
オーガ系のボスが2体いて、一体目を倒した後10秒以内に2体目を倒さないと
一体目が復活してしまいます
均等に削りつつ10秒以内に2体目を倒せるようにしましょう
因みに僕はここで一回死にました
まじおーがしね

DN 2010-07-15 00-11-39 Thu

6MAP目
ついにケルベロスですね
HPが5ゲージあり、HPが減る毎に攻撃パターンが増えます

DN 2010-07-15 00-22-35 Thu

炎攻撃2種、氷攻撃2種、雷攻撃2種の計6種の属性攻撃があります
それ以外の攻撃は前パンチ、後ろキック等の分かりやすい攻撃なので、対処しやすいと思います

炎攻撃
一つ目が扇状にファイアーボールを大量召還
当たると上に吹き飛びます、イベイジョンがない時に貰うと連続で食らいえらい目に会うようです
接近していれば当たりにくいので、下手に離れるよりも張り付いていた方がいいです
二つ目が溜めのポーズを取った後、ケルベロス周辺に爆発が起こる
ソサのファイアーウォールに似ていて、これも被弾すると打ち上げられる上に多段hitします
多段hitすると5k近く持っていかれるので絶対に避けましょう
ヲリ系は見てからダッシュで距離を取る
パラは爆発のタイミングにあわせてケルベに向かってシンブレ
または、シールドチャージで距離を取る
遠距離職は見てから歩いて回避で間に合うはずです

氷攻撃
一つ目が扇状に追尾してくる氷の玉を4~5個(?)召還
被弾すると凍結状態になります
普通に歩いて避けれます
二つ目が上空に氷の破片を飛ばし落下させる攻撃
上空からの落下に直撃すると1k近く飛びます
また地面に判定が残り、被弾すると鈍足状態になります
これも上を見ながら歩きまわっていれば避けれるはずです
パラならスタンスを使いケルベの横でやりすごしましょう

DN 2010-07-15 00-25-26 Thu


雷攻撃
一つ目が前方長方形に雷のビームを発射
縦範囲が大きい代わりに横の範囲が小さいので
見てから横に回避スキルで避けれます
ソドマスならパリスタ使ってわざと被弾しに行き、カウンター狙うのもありです
二つ目がケルベ立ち上がり動作後にケルベ中心にかなり広い円形範囲に落雷攻撃
立ち上がり動作後に踏みつけ攻撃があり、当たると麻痺状態になります
十分に距離を取るか、ケルベの目の前が安置なのでどちらかに行きましょう
パラなら踏みつけ攻撃をシンブレで合わせて張り付くのが良いです

DN 2010-07-15 00-42-54 Thu

また残り1ゲージになると
ブルドックを無限に召還してきます
パラからしてみればスタンスが使いやすくなるので気にする必要はないでしょう

DN 2010-07-15 00-49-39 Thu

5MAP目で1D,ケルベで1D
計2Dでクリアできました
ケルベからのドロップは素材以外何もなし
宝箱はSSSにも関わらず全て銀箱でした
使用した課金青ポが24個、修理費が5G
(#^ω^)・・・

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

(^o^ )====


こんばんわ、aixです
先日の記事にも書きましたが、今日から14日の夜まで家を空けるので
14日まで更新を停止します

PVP



http://gavie.net/play/movie.php?t=41672

少し前に撮ったあーちゃっくとの1vs1
この動画ではストレート勝ちしていますが
この後にやった試合が 0-1 1-1 2-1 2-2 と良い勝負でした、ただ
3ラウンド戦なのにDrowの連続で一時間近く掛かり、録画が途切れていたのでうpは出来ませんでした
疲れるのでもう二度とやりたいくないです

対マセでもいえるのがシンブレの先打ちを極力やめる事です
見てから余裕で避けられる上にストンプ貰います
なので、初手はシールドブロー,アマブレが良いです
ただアマブレから入ろうがシールドブローから入ろうが
マセにはリベンジアンガーがあるのである程度の被弾は覚悟しなければいけません
SAに対してはCTが同じの加護盾で対抗しましょう
何戦かやった結果わかった事ですが、加護盾を使いSA状態のマセと殴りあうと
加護盾が切れる前にSAが切れるので殴り合って問題ないです
マセにはソサ系やアチャ系のような回避スキルが少ないので
イベイジョンを潰してしまえば一方的に羽目殺せます
リリーブは発動を見てからシールドブローで仰け反らせてからコンボに繋ぎましょう

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

けるべろす


aixです

遂にケルベロスが14日に来る様ですね
僕は11日から14日まで家を空けるのですが、14日の夜には帰ってこれそうなので
なんとか初日から行けそうです

ケルベロスマップでは復活,POT制限がある様です
ソロで死なずにケルベロスをクリアすると物攻,魔攻共に24あがる称号が手に入るみたいなので
POT制限がどの程度の物か気になるところです

32lvのキャラがパラ,ソドマスの2体なので
パラはソロ、ソドマスはptでやる予定です
しかしパラのセット防具がダサ過ぎて萎える

PVP
PVP終了時に貰える闘技場ポイントですが
8vs8が一番貰えるんですよね
8vs8で勝利時に貰えるポイントが400~
1vs1だと勝利時でも50程度しか貰えません
ポイントを稼ぐには16人部屋をひたすら回すのが一番良いんですが
やはりカオスすぎて楽しくないですね



http://gavie.net/play/movie.php?t=41647

途中で時報が流れるのは仕様です

パラでの8vs8の戦い方としては、基本的にシールド系のクールが回るまで待ちに回ります
いくら硬いとは言え、シールド系のバフがないと他職同様一瞬で溶けます
加護盾のクールが回ったらシールドチャージから敵集団に突っ込む加護盾発動
後は加護盾切れるまでカウンター,シンブレの繰り返し
加護盾が切れる頃にはスタンスが回っているはずなので、反射,カウンター,シンブレで相手を削ります
スタンスが切れるより前にシールドチャージのクールが回っているはずなので
近くの敵を巻き込みながら味方がいる地帯に戻りましょう
雪原マップの場合はシールドチャージを使い、敵を外周まで運ぶ事が出来るので
上手くやれば1vs1で邪魔されずに食えます

1vs1などの少数戦と違い適当にやっていてもなんとかなるのが8vs8ですが
自分の行動一つ一つが勝敗に関ってくる2vs2などの方が緊張感があって楽しめますね
まあ気楽に出来るのが8vs8の利点なんでしょうが

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ハロワマラソン

ひたすらハロワアビスの宝箱確認して疲労度消化してます

DN 2010-07-06 00-20-13 Tue

疲労度700使いきると11回行けるんですが、一回でも宝箱が出れば良い方ですね

DN 2010-07-06 00-46-33 Tue

24日以降宝箱の確立も絞られているのか、レア一個出るか出ないかという感じです
因みにこの箱からはダイヤモンドの原石しか出ませんでした(#^ω^)

ちまちまと転売を繰り返してたお陰でお金が貯まったので
32の破壊メイスを買って強化してみました

DN 2010-07-04 19-50-19 Sun

+7までは行ったのですが7-8で燃えました^o^
24破壊エピックと32破壊レアでは+7まではエピック<レアですが
7以降はエピック>レアになるみたいです
32レアはグラが残念なので、なんとか32エピまでは24エピで繋ぎたいところです

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

リザードキラー

こんにちは、aixです

下流の廃墟アビスミッションを全てクリアすると
称号リザードキラーが手に入ります
この称号は物理攻撃18~18 魔法攻撃-4~-4
という火力厨には堪らない称号です

DN 2010-07-04 15-30-39 Sun

恐らくSSSクリアで苦戦する方が多いと思うのですが、割と簡単な方法を見つけたので載せておきます
まずpt構成ですがアチャ系*2 or ソサ系*2 or アチャ1ソサ1
まあつまり遠距離職2人は必要って事ですね
各自初期武器を持ってきて貰い、得にアチャ系はショートボウの初期武器が望ましいです

DN 2010-07-03 23-47-30 Sat

IDに入ったら再生のザフラを探します
冠詞がついたザフラ系は2,3箇所ポップする場所があるので、
恐らく2回も回れば見つけれるでしょう
後は遠距離職の方に初期武器を使って貰ってひたすら通常攻撃
反撃してこないmobなので左クリ押しっぱなしで問題ありません
ザフラを倒し終わるまでに二人とも250k近くポイントが稼げたそうです
ここまで稼げは、後は普通にクリアしてもSSSは確定です

DN 2010-07-03 23-52-53 Sat

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

vsパラ

おはようございます、aixです
更新してから寝るつもりが気づいたら寝てました

pveに関しては書く事が無くなってきました
どうやら32エピは未実装な様で、アビス回るモチベも上がりませんしね
32レア武器は破壊OPが大体200~400金程度になっています、高すぎですね

PVP
パラと1vs1やってきました
パラvsパラでやってはいけない事は
シンブレの先打ちです
シンブレはローリングから入るため発生が遅く、慣れている人なら絶対に避けてきます
但し、相手の視界外からの攻撃等で絶対に当てれるなら先に打つのもありです。
シンブレを使う事が出来ないので、ある程度まともな人同士の戦いになると
初手はアマブレ、シールドブロー、トールアンガーを使うといいでしょう
シールドブローから入れるとアマブレでダウンを取り、シールドチャージに繋げる事が出来ます
パラ同士のタイマンは長引く事が多いので加護盾,スタンス等のスキルをどう対処するかも重要になってきます
お互いに加護盾を張った状態での殴り合いはカウンタースキルを出し切った後に通常連打をするのが良いでしょう
AIM力も関係してきますが、これは慣れで何とかなると思います
厄介なのがスタンスです、仕様上エフェクトを見る事が出来ずいつ発動したのかが分かり難い。
スタンスの対策としては
・シールドチャージ後に武器をしまって逃げる
・こちらもスタンスを使い時間切れを待つ
・ホーリーボルト
恐らく殆どのパラが2番目の手を使ってくるでしょう
至近距離でのスタンス同士の睨み合いになった場合は
ホーリーボルトを自分と相手の中間地点の地面に向けて打つのが良いです
仮に相手がカウンターでシンブレを狙ってきてもボルトの拘束が入ります。



http://gavie.net/play/movie.php?t=41416

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

ディヴァインパニッシュメント

前回の記事で書いたデヴァインパニッシュメントのバグですが
どうやら仕様らしいです
スキル欄に書いてある連続攻撃(エリアルシュラッシュ、ディヴァインコンボ等)の攻撃力は
2通りの方法で記されていて、
①連続攻撃一発一発の攻撃力が書いてある場合、これはアチャ系のディヴァインシュートがそうですね。
②連続攻撃全体の攻撃力が書いてある場合(ディヴァインコンボ等)
見分け方としては連続攻撃なのにやたら攻撃力が高い場合は後者になります
ディヴァインパニッシュメントの仕様はスキル攻撃力の50%を反射するそうで、

まず①のスキルで考えてみます
ディヴァインシュート
攻撃力が30%+16のディヴァインシュート全段hit(7hit)した場合
反射のダメージは
30%+16(スキル攻撃力)*0.5(ディヴァインパニッシュメント軽減分)*7(hit数)となります。

次は②のスキルを
シールドチャージ
攻撃力が196%+366のシールドチャージが全段hit(10hit)した場合
反射のダメージは
196%+366(スキル攻撃力)*0.5(ディヴァインパニッシュメント軽減分)*10(hit数)になります。

ディヴァインシュートの総ダメージは30%+16*7=210%+112で、
シールドチャージの196%+366と大して差がありません
ですが、反射のダメージは
ディヴァインシュートが105%+48に対して
シールドチャージが980%+1830と明らかに差が出ます

まとめ
スキル攻撃力の高い連続攻撃を当てると凄まじいダメージが反射されるので、
相手がディヴァインパニッシュメントを発動してる場合は使うスキルに気をつけましょう

追記



http://gavie.net/play/movie.php?t=41383

つまりこういう事

テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

32考察追加

前回の日記でラインドライブ微妙と書きましたが、
至近距離から使えば4hit近く当たる事が分かりました
pvpだと一発800程度出るのでそこそこの火力になるでしょう
ただ、パリスタ切ってまで取る価値があるとは思えません
カウンタースキルのグライムスラッシュがpvpで単発2000近く出る上にクール0秒なので
やはりパリスタ安定でしょうね

DN 2010-07-01 02-05-22 Thu

ガチャ8回回したらレア出てしまいました
これがドラゴン目押しってやつですね
後脚が揃えば5部位になるのですが
脚は物理パラだと物理OP以外ごみなのでこれは苦労しそうです
恐らく5部位のセット効果が付けばhp10kは確保できるでしょう

前回の記事でも書いたケルベロスについてですが
入場条件は特定のデイリーミッションをクリアする事みたいです
DN 2010-06-30 22-39-37 Wed
DN 2010-06-30 22-39-49 Wed
2つ確認する事が出来たので一日2回まで行けるという事でしょうね

PVP
あーちぇっくがHDDぶっ飛んだとかでログイン出来ないみたいなので
ソロで部屋を回っていたらフォースパラの2vs2ゲスト部屋があったので
野良の方と組んで戦ってきました



http://gavie.net/play/movie.php?t=41352

やはりフォースの範囲スタンを食らうと一気に持っていかれますね
lv1でクール30秒効果時間6秒、その上発動も早いという鬼性能
2vs2での対策としては互いに固まらない事
ブリンクから繋いで来る人が多いのでブリンクが見えたらローリングで回避
パラはシンブレがあるので、これは楽にできるでしょう
後、恐らくバグだと思うのですが動画50秒時点で相手のパラがディヴァインパニッシュメント発動中に
シールドチャージしたら反射でえらいダメージもらいました(1000*10)
ディヴァインパニッシュメントは受けたダメージの50%反射のはずなんですが、どういう事なんでしょうね



テーマ : ドラゴンネスト
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:Aix / Desolate
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
